そういえば、カーブス通いしてるんですよ。

 2021年5月23日から。
 大体、月10回、週2〜3回を目標に通っております。

 ちょうどその頃、糖尿内科の主治医から、ヘモグロビンA1C値が無茶苦茶悪くなっているという指摘を受けて、もう早死にするなり、体がダメになるなり、どうにだってなるがいいさ!と、ヤケッパチになってたんですよね。

 そしたら、教会の先輩で、元エアロビクスインストラクターだった目上のご婦人から叱咤激励を受けまして。

 「まだひなぼーちゃんも成人してないし、あなたの場合、ダンナ様のご両親のお世話もしなくちゃいけないんでしょう? あなたがこのまま不健康でどうするの! あなたの場合、ちゃんとしたコーチがついて指導してくれて、自腹を切って運動する環境を整えた方が運動続くと思うわ。そうよ、カーブスとかどう?」

 以前、通っていたコンディショニングクラスの先生のところは、コロナ禍で活動を停止されていると噂で聞いていたし、私がスマホを機種変してキャリア変更したので連絡もつけられなくなってしまっていた。

 それで、ちょうど最寄駅前にカーブスがあったので、以前、カーブスに通っているという小学校時代のPTA仲間に数年ぶりに連絡を取ってみたものの、その人は既にお仕事の都合と合わず、退会していたという……。
続きを読む